コンテンツ情報
公開日 |
2022/05/25 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
12ページ |
ファイルサイズ |
3.05MB
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要約
毎月発生する請求業務の負担を減らすべく、与信審査から請求書送付、入金管理・督促までをアウトソーシングする「請求代行サービス」の活用が広がっている。しかし、導入を検討している企業にとっては、どのサービスが自社に合っているのか判断できず、なかなか前進しないケースも多い。
では、数あるサービスの中から自社に最適なサービスを選ぶには、どんな点を考慮すると良いのだろうか。一般的に、対応している決済手段やサービスの信頼性、保証範囲などを基に選ぶことが多いが、それだけでは各サービスの違いを見いだすことは困難。そのため、与信審査に要する時間、運用設計の柔軟性、支払いサイトや請求締め日設定の柔軟性、外部システムとの連携性、手数料という5つのポイントを必ず確認すべきだろう。それにより各サービスの違いが明確になり、自社に合ったサービス選びにつなげることができるはずだ。
本資料では、請求代行サービスの選定で“本当に”押さえておくべき5つの比較ポイントを紹介する。1つ1つ詳しく解説しているので、サービス選びで失敗しないためにもぜひ参考にしてほしい。