コンテンツ情報
公開日 |
2022/05/25 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
5ページ |
ファイルサイズ |
1.19MB
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要約
企業間取引(B2B)では、決済手段として後払いの「掛け売り」を採用している企業がほとんどだろう。それ故、毎月の請求業務が本業を圧迫している、顧客への催促の連絡が精神的に負担となっているなどの課題が多く聞かれ、請求業務の改善・改革が急務となっている。
そうした課題の解決策として昨今、請求業務をアウトソーシングする「請求代行サービス」を利用する企業が増えてきた。その活用によって、与信審査や請求書の発行・発送、入金確認、督促といった請求業務の負担が減り本業に集中できるようになるだけでなく、与信審査のスピードアップによって顧客の幅を広げられるなど、業務効率化以外にもさまざまなメリットが得られるためだ。
本資料では、請求代行サービスの活用で現状をどう変えられるのか、あるサービスを取り上げマンガで分かりやすく解説する。初期導入費用・月額基本料0円、入金保証といったサービスの特長も紹介しているので、同サービスの実力も併せて確認してほしい。