コンテンツ情報
公開日 |
2022/05/23 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
21ページ |
ファイルサイズ |
7.64MB
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要約
小売りの現場でよく課題として挙げられる業務連絡。電話では1対1でしか会話できず、インカムやトランシーバーでは異なる階層やバックヤードに電波が届かないことも多い。また館内放送を業務連絡として使いたくないという声もあり、結果として、人や物を探すためには店舗内を走り回ることになりがちだ。
こうした課題を解決するのが、スマートフォン向けの次世代IP無線アプリだ。人時不足の常態化と非効率な接客対応を課題としていたイオンリテールでは、同アプリの導入により「人・物・場所を探す時間」を大幅に短縮し、顧客サービスの向上につなげている。さらにAIカメラと連動させることで、接客対応が必要な顧客の存在を従業員に通知する仕組みを構築し、売り上げが倍増した。
また島忠では、従業員の呼び出しやレジ応援、問い合わせ対応に同アプリを活用して従業員の負担を軽減。直感的に操作できる点や音質の良さを評価している。本資料では同アプリの利用シーンや主要機能、導入メリットなどを詳しく紹介する。同アプリを使えば、小売現場の課題を一掃できるはずだ。