コンテンツ情報
公開日 |
2022/05/16 |
フォーマット |
URL |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
22分48秒 |
ファイルサイズ |
-
|
要約
クラウド移行やリモートワーク導入、ブランチトランスフォーメーション推進を背景に、ユーザーとアプリケーションの間にあるサービスデリバリーチェーン全体の可視性は失われつつある。一方でIT部門は、従業員の働く場所にかかわらず、一貫したユーザー体験を提供する必要に迫られている。
その実現においては、エンドポイント、アプリケーション、ネットワークパス、トラフィックに関する情報を収集することが重要だ。しかし、モニタリングツールの導入はハードルが高く、外部ネットワークを可視化できずにいる組織は多い。またツールを導入できた場合でも、提供される情報が限定的で、問題の特定に手動で当たっているケースも散見される。
こうした課題を解決するのが、デジタルエクスペリエンスマネジメント(DEM)だ。本動画ではDEMを構成する3大要素について解説するとともに、優れたユーザー体験を提供する、SASEネイティブな自律型DEMを紹介する。これにより、アプリケーションにアクセスするまでの各セグメントの状態を包括的に可視化できるようになる。