事例
      株式会社アシスト
      失敗しないためのCMS導入事例。 数百万ページのイントラネットをCMS化
    
    
    
      コンテンツ情報
      
      
        | 公開日 | 
        2007/04/10 | 
        フォーマット | 
        PDF | 
        種類 | 
        事例 | 
      
      
        | ページ数・視聴時間 | 
        4ページ | 
        ファイルサイズ | 
        
	  198KB
	 | 
      
      
    
    
    
    
      要約
      
        Webサイトの統制強化で導入が進むCMS(コンテンツマネジメントシステム)。その普及の勢いは止まらない。従来の企業サイトでの運営管理の効率化、コーポレートガバナンス(企業統治)、コンプライアンス(法令順守)、企業ブランド強化の実現など、Web戦略を具現化するためのツールとしての利用シーンに加え、昨今は、イントラネットでの活用が急速に進みつつある。
企業がイントラネットでCMSを導入する理由とは?
ここでは、グループ企業含め2万4000人の社内情報共有に成功した、NECエレクトロニクス様のNOREN導入事例を紹介している。
ユーザの視点から、CMS製品の検討背景から選定評価、社内理解を得る方法を中心に紹介しているので、CMS導入の際の参考にしてほしい。