製品資料
KBE株式会社
Microsoft Teamsに追加するだけで実現、データを起点としたマネジメントとは?
コンテンツ情報
公開日 |
2022/03/11 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
10ページ |
ファイルサイズ |
1.84MB
|
要約
対面コミュニケーションの減少によって、現場にさまざまな課題が生じていることが、ある調査によって明らかにされた。現場のメンバーは、上司への報告・連絡・相談がスムーズにできず、何気ない会話でリラックスすることも減り、周囲の仕事状況を把握することが難しくなったと回答。同様に上司も状況把握が難しくなり、部下への指示や育成がうまくいかないことが課題になったと回答している。
こうした状況を改善するには、本資料で紹介するAIを活用したマネジメント支援ツールが有効だ。同ツールをMicrosoft Teamsに追加するだけで、AIがメンバーの情報を収集・分析・蓄積し、誰が何を知っているかがすぐに把握できるようになる。また、メンバーのコンディションも可視化するため、メンタル面のサポートにも活用できる。
本資料ではさらに、5つの導入事例も紹介している。気楽なチャットで情報共有ができる仕組みを作り、ヨコのつながりを強化した総合商社などの活用例を紹介しているので、具体的な利用イメージをつかむ上で参考にしてほしい。