コンテンツ情報
公開日 |
2022/03/02 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
プレミアムコンテンツ |
ページ数・視聴時間 |
31ページ |
ファイルサイズ |
2.03MB
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要約
アイティメディアで実施した、企業のウェビナー実施状況や課題を把握するための調査。
2022年1月実施「ウェビナー施策に関するアンケート調査」
<調査概要>
目的:企業のマーケティング施策・活動を継続的に調査し、デジタルシフトの状況を把握する
対象:アイティメディアの取引先様(IT関連企業、製造業、流通・卸業)
有効回答数:238件
実施期間:2021年12月7日~2022年1月31日
方法:Webによるアンケート
<調査項目>
・ウェビナー実施状況と課題
・ウェビナー実施頻度と目的
・ウェビナー開催主体・運営主体
・ウェビナーの長さと配信形式
・曜日、時間帯、参加率
・ウェビナー運営を委託する場合に重視するポイント
・集客方法、取得データ
・実施後のフォロー担当部門
例えば、「実施されているウェビナーの申込者に対する参加率をお答えください。」という質問では、平均68.22%という結果が得られた。今後のウェビナー運営の指標となる数字になりそうだ。