コンテンツ情報
公開日 |
2022/02/28 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
17ページ |
ファイルサイズ |
1.96MB
|
要約
脱ハンコ出社を実現すべく、申請/承認業務のペーパーレス化を検討する企業が増えている。だが、時間をかける余裕がない、複雑なワークフローをシステム化できるIT人材がいない、システム化しても現場に定着しない、といった問題に直面し、諦めてしまうケースは少なくないという。
こうした課題の解消方法として注目されているのが、専門スキル不要で日本企業特有の複雑な業務にも対応でき、現場でも簡単にペーパーレス化が可能なワークフローサービスだ。使い慣れたスプレッドシート形式の申請フォームに入力するだけで、稟議書などが容易に電子化できる他、電子決裁などの複雑なワークフローもノーコードで設定が可能になる。
また、PCだけでなくモバイルやタブレットに対応しているのに加え、代理申請/承認も可能なため、承認者が業務を停滞させず、楽に作業できる点もポイントだ。
さらに申請・承認だけで終わらず、システム上に蓄積された申請データを自由に活用することで、経費の利用状況から売上予測まで経営活動に必要なさまざまなレポートを作成できる。
本資料では、同ワークフローサービスの特長や機能を詳しく紹介しているので、ぜひ確認してもらいたい。