コンテンツ情報
公開日 |
2022/02/09 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
24ページ |
ファイルサイズ |
2.05MB
|
要約
テレワーク環境下のプロジェクト管理では、日程共有や調整が大変で、しかもプロジェクトメンバー全員が課題や状況を共有できているか分からないといったことが問題になっている。状況把握のため、個々にメンバーをフォローするケースもあり、担当者の負担は少なくない。
それらの課題の要因の1つが、テレワークでのリモート会議やメールでよく使われるTeamsやOutlookが、プロジェクト管理と連携できていないことだろう。プロジェクト管理の成功ポイントは、Teams、Outlook、そしてプロジェクト管理の3つをシームレスに連携させ、「計画の共有」「メンバーと協力しながらの実行」「進捗の共有」といったPDCAサイクルを回していく仕組みを構築することだ。
このように本資料では、テレワークでのプロジェクト管理を成功に導く3つのポイントを解説。併せて、「シームレスな連携」を可能にするプロジェクト管理統合プラットフォームを紹介する。作業の割り当てを簡単にOutlookのスケジューラに登録でき、タスクに関する課題もすぐにTeamsのチャットで行えるといった連携機能を備えているという。その特長の詳細を、本資料で確認してほしい。