IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

三井情報株式会社

製品資料

三井情報株式会社

初期設定から障害対応まで代行、ネットワーク管理を楽にするマネージドサービス

全国各地に拠点を持つ企業のシステム部にとって、各拠点のネットワーク構築と運用、保守は大きな負担となる。この課題を本質的に解決するのが、Cisco Merakiのキッティングから24時間365日監視、障害対応まで包括的に代行するサービスだ。

コンテンツ情報
公開日 2022/02/01 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 2ページ ファイルサイズ 1020KB
要約
 全国各地に拠点を持つ企業にとって、本社も含めた各拠点のネットワーク環境の構築や運用、管理、保守は、人的リソースやコストの面で大きな負担になっている。特に、各地に専任者を設置できないため、状況把握や対処に本社から人員派遣が必要になっていたり、新システム導入後もシステム部の運用定着に時間が必要だったりというケースは多い。

 こうした課題を解決するものとして注目されるのが、企業の要件に合ったネットワーク機器と、クラウドベースの高度な管理を一緒に提供するCisco Merakiだ。しかし、同製品においても、導入後の監視、障害発生時の検知/復旧対応などはユーザー側で行う必要があるため、運用負荷の本質的な削減につながらないこともある。

 そこで本資料では、Cisco認定ゴールドパートナーによる、Cisco Merakiのキッティング・監視・保守をまとめて提供するマネージドサービスを紹介する。クラウド上でのダッシュボードで全てを管理可能で、設備構築費(CAPEX)や保守運用費(OPEX)も抑制できるというそのサービスを、ぜひ確認してほしい。