製品資料
三井情報株式会社
初期設定から障害対応まで代行、ネットワーク管理を楽にするマネージドサービス
コンテンツ情報
公開日 |
2022/02/01 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
2ページ |
ファイルサイズ |
1020KB
|
要約
全国各地に拠点を持つ企業にとって、本社も含めた各拠点のネットワーク環境の構築や運用、管理、保守は、人的リソースやコストの面で大きな負担になっている。特に、各地に専任者を設置できないため、状況把握や対処に本社から人員派遣が必要になっていたり、新システム導入後もシステム部の運用定着に時間が必要だったりというケースは多い。
こうした課題を解決するものとして注目されるのが、企業の要件に合ったネットワーク機器と、クラウドベースの高度な管理を一緒に提供するCisco Merakiだ。しかし、同製品においても、導入後の監視、障害発生時の検知/復旧対応などはユーザー側で行う必要があるため、運用負荷の本質的な削減につながらないこともある。
そこで本資料では、Cisco認定ゴールドパートナーによる、Cisco Merakiのキッティング・監視・保守をまとめて提供するマネージドサービスを紹介する。クラウド上でのダッシュボードで全てを管理可能で、設備構築費(CAPEX)や保守運用費(OPEX)も抑制できるというそのサービスを、ぜひ確認してほしい。