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日本タタ・コンサルタンシー・サービシズ株式会社

製品資料

日本タタ・コンサルタンシー・サービシズ株式会社

新たな付加価値の提供へ、小売業変革の最適解「リテールDX」を促進するには

ECサイトの台頭やコロナ禍の影響により、小売業界を取り巻く環境は激変した。購買プロセスの主導権が顧客側に移行する中、生き残るには新たな付加価値の提供が不可欠となっている。その鍵となるのが、デジタル変革だ。

コンテンツ情報
公開日 2022/01/24 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 2ページ ファイルサイズ 6.98MB
要約
 小売業を取り巻く環境は厳しさを増している。ECサイトの台頭やコロナ禍の影響により顧客が実店舗へ来店する頻度が激減する中、リテールビジネスにおいては「ものを売る」以外の新たな付加価値を提供すべく、さまざまなテクノロジーを用いてカスタマーエクスペリエンスを向上させる「リテールDX」の推進が求められている。

 その取り組みをAI(人工知能)やML(機械学習)などの先進技術によって全面的にサポートするソリューションが登場している。主に3つの製品から構成される同ソリューションは、リテールビジネスの課題を包括的に解消し、実店舗と融合して場所を問わない購入・配達・出荷・受取などを実現するユニバーサルバスケットやミックスオーダー、返品の一元化などの機能を提供する。

 また、システムとデータの分断を防止しつつ、マイクロサービスやAPI連携を前提としたシステム間の疎結合が、状況の変化に応じた柔軟性ももたらしている。いわば「エンタープライズアジャイル」を実現する同ソリューションの実力を、ぜひ本資料で確認してほしい。