コンテンツ情報
公開日 |
2022/01/14 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
25ページ |
ファイルサイズ |
1.79MB
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要約
コロナ下で対面によるコミュニケーションが減少する中、非接触のコミュニケーション手段として「ビデオ会議」が一気に普及した。ビデオ会議が一般化するにつれ、対面と同じ感覚で会議に臨めるのはもちろんのこと、デバイスを問わず簡単に会議に参加できる、他のアプリと連携できるなど、ユーザーの期待が高まっている。
これらのポイントは、社内外の関係者とのコラボレーションを促進する上でも重要なものだ。このため、今後は良質な“ビデオコラボレーション体験”を提供できる会議ツールの需要が拡大していくとみられている。
本資料では、こうした会議ツールに対するニーズの変化やコラボレーション環境の状況を整理し、その実現策となるビデオ会議プラットフォームを紹介している。また、その活用によってコラボレーションの改善や顧客満足度の向上などを実現した3組織の事例も紹介しているので、ぜひ参考にしてほしい。