コンテンツ情報
公開日 |
2022/01/14 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
7ページ |
ファイルサイズ |
2.49MB
|
要約
顧客体験の向上は、企業が競争力を優位に保つ上で主要な課題の1つとなっている。そのため、製品開発においては品質を高めるだけでなく、パーソナライズされた形で素早く提供するといった、顧客中心の視点が求められている。
しかしこうした課題に対応していくためには、従来のオンプレミス環境に構築した開発システムをカスタマイズするような目先の施策では、太刀打ちできなくなっているのが現状だ。顧客のニーズを満たす絶え間ないイノベーションを実現するには、製品ライフサイクル管理(PLM)やサプライチェーンなどを隔てるあらゆるサイロを解消する、統合プラットフォームの導入が必要になる。
企業はこれにより、新しいビジネスモデルに必要なスピードとレジリエンス(回復力)を手に入れることができるだろう。本資料では、製品開発の成功を妨げる課題とともに、それらの解消を力強くサポートするクラウドベースの統合プラットフォームの機能について、詳細に解説する。