コンテンツ情報
公開日 |
2021/12/22 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
技術文書・技術解説 |
ページ数・視聴時間 |
17ページ |
ファイルサイズ |
920KB
|
要約
コロナ禍で人々のよりどころとなり、需要を大きく伸ばしたメディア、エンターテインメント、ゲームの各業界。しかし、だからこそ競争は激化しており、コンテンツプロバイダーは料金に見合った価値や没入感のある新たな体験を顧客に提供し、他社との差別化を図る必要に迫られている。
こうした中、多くの大手企業が、新興企業との競争において苦戦を強いられる状況に陥っているという。その理由としては、大手企業が使い続ける「非コネクテッド」なIT環境が挙げられる。システムのサイロ化や、リアルタイムデータの不足などが課題となり、パーソナライズされた顧客体験の迅速な提供を困難にしてしまっている。
本コンテンツでは、新興のコンテンツプロバイダーが躍進する「コネクテッド」なIT環境の要件を明らかにしつつ、それを実現するための4つのステップについて解説している。これを読めば、サイロ化したシステムやデータをつなぎ、パートナーとのコラボレーションを促進する要としての、「ネットワーク」の重要性が理解できるはずだ。