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株式会社 ProVision

製品資料

株式会社 ProVision

工数4割削減&障害を0件に、事例で学ぶテスト/品質検証工程の改善策とは?

アプリケーションアップデート時のQAテスト工数に悩んでいたある企業では、テストスコープの再検討とスルーテストにより、テスト工数と障害件数の削減に成功した。これを実現したサービスとは何だったのか。他社事例を含めて紹介する。

コンテンツ情報
公開日 2021/11/08 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 8ページ ファイルサイズ 1.57MB
要約
 ソフトウェアやサービスの開発プロセスにおいて、テスト/品質検証工程に課題を抱えている企業は多い。その種類は、仕様把握の属人化から、情報共有の不備、テストの知見を有する専門家の不在、予算不足までさまざまで、どれも一朝一夕に解決できるものではない。

 そこで注目したいのが、要件定義や仕様検討の段階からコミットし、開発やテスト、運用保守まで包括的に支援するQAサービスだ。その効果は既に多数報告されており、例えばアプリケーションのアップデート時にQAテスト工数が多くかかっていたある企業では、同サービスによりテストスコープの再検討と、過去に検出されたUIの不具合を拾うスルーテストを実施。テスト工数を4割削減したのに加え、リリース後の障害件数0件を実現した。

 本資料ではこの他にも、仕様の見える化による生産性向上、コミュニケーション円滑化や属人化解消を通じた品質改善、テスト遅延の解消など、同サービスにより期待できる6つの効果を紹介する。豊富なQA実績を背景とし、ユーザーごとに最適化された“寄り添い型提案”がもたらすメリットを、ぜひ確認してもらいたい。