コンテンツ情報
公開日 |
2021/11/08 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
11ページ |
ファイルサイズ |
1.3MB
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要約
自社でサービスを展開する企業及びサービス開発を請負う企業にとって、品質を適切に管理することは、顧客満足度を担保する上で欠かせない。しかし、サービスごとにプロセスがバラバラで標準化できていない、全てのテストをディレクターや開発者が担当し本業を圧迫している、といった悩みを抱える企業は少なくない。こうした状況では、スケジュールの遅延や品質の低下も免れないだろう。
そこで注目したいのが、QAチームを構築し、テスト設計/実施をトータルで支援する「エンタープライズQAサービス」だ。対応可能な課題は幅広く、リソース不足解消、品質プロセスの統一、QAスキームの改善といったものから、オフショアベンダーの品質安定化や、QAコンサル/品質PMOとして上流工程からの品質改善までサポートする。
同サービスの提供企業は、創業期は国内キャリア/メーカーのプロジェクトから始まり、現在では金融/物流/医療/自動運転などさまざまな業界においても対応実績がある。本資料では、同サービスの特長とともに、品質管理における5つのよくある課題を具体的にどう解決できるのか、事例を用いて分かりやすく紹介しているので、参考にしてもらいたい。