IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

株式会社コラボスタイル

製品資料

株式会社コラボスタイル

業務効率化に役立つワークフローツール、選定で押さえるべき5つのポイント

業務効率化やペーパーレス化に役立つワークフローツールだが、自社に適さない製品を選んだが故に、期待した効果が得られないケースは多い。そこで本資料では、ワークフローツールの選定で押さえておきたい5つのポイントを解説する。

コンテンツ情報
公開日 2021/10/27 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 12ページ ファイルサイズ 5.58MB
要約
 社内文書の作成や、申請・確認作業の効率化はもちろん、ペーパーレス化の推進方法としても導入が進むワークフローツール。昨今では、コロナ禍の影響で「新しい生活様式」の実践が求められていることもあり、リモートワークへの対応策としても注目度を高めている。

 とはいえ、市場にはさまざまな製品が存在し、それぞれ機能や特徴に違いがあるため、どれを選ぶべきか悩む企業は多い。そこでまず着目したいのが、既存の社内文書のフォーマットをそのまま使えるかどうかという点だ。稟議書や見積書といった社内文書の様式を、見た目を変えることなくWebフォームに落とし込むことができれば、スムーズな導入・運用に一歩近づけるだろう。

 本資料ではこのように、ワークフローツールを選定する上で押さえておきたい5つのポイントについて解説するとともに、これらのポイントを網羅したワークフローツールを紹介する。直感的な操作で誰でも簡単に使いこなせる同ツールは、さまざまなシステムと連携して、さらなる業務効率化を実現してくれるだろう。