事例
UPWARD株式会社
営業活動のデジタル変革を実現、9社の事例に見る次世代型モバイルSFAの実力
コンテンツ情報
公開日 |
2021/10/06 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
事例 |
ページ数・視聴時間 |
17ページ |
ファイルサイズ |
10.8MB
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要約
顧客の抱える課題やニーズが多様化するにつれ、営業に求められる提案のハードルは高くなっている。しかし、顧客対応に多くのリソースが求められる一方、事務作業や管理業務に時間を奪われる担当者は多く、生産性の低下が課題となっている。
こうした課題を解消しているのが、全国の農家向けに農機の販売や営農提案などを行っているクボタだ。同社は次世代型のモバイルSFAを全13社ある国内販売会社へ導入し、事務作業にとらわれない、農家の活動時間に合わせた訪問営業を実現。また、位置情報の取得により営業スタッフと修理スタッフの連携を強化し、顧客対応を迅速化した他、訪問状況を地図上に可視化することで、訪問活動の活性化や効率化につなげている。
本資料では同SFAを導入し、営業活動のデジタル変革を遂げた9社の事例を取り上げ、導入前の課題から活用方法、具体的な導入効果まで、企業の生の声をまとめている。製造や通信、保険・金融など、幅広い業界と企業規模に対応し、あらゆるニーズに寄り添って営業の課題を解決する同SFAの実力に注目だ。