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伊藤忠テクノソリューションズ株式会社

製品資料

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社

Microsoft 365に関する社内問い合わせ対応を自動化、次世代AIチャットbotの実力

コンテンツ情報
公開日 2021/10/01 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 16ページ ファイルサイズ 2.32MB
要約
 無駄な業務の排除や業務時間の削減、業務プロセスの改善などを目的に、ITの活用による社内業務の効率化に取り組む企業が増えている。その手段の1つが、Microsoft 365に代表されるOfficeツールだ。しかし、それらの運用においては、従業員から寄せられる操作に関する問い合わせの量が増大し、負担になっているケースも少なくない。

 そこで注目したいのが、Microsoft 365に特化したQAナレッジ集がプリセットされた、AIチャットbotだ。TeamsをUIとして活用しており、従業員が日常業務において遭遇するMicrosoft 365の操作に関する疑問に対し、スピーディーかつ正確に回答。AIにより関連性の高い質問を自動で提案するなど、ユーザーによる自己解決を強力に支援する。

 もちろんMicrosoft 365以外の社内ITにも対応している他、ERPやCRM、RPAなど他システムとの連携も容易で、会議室予約や勤怠管理といったさまざまな手続きも自動化できる。本資料で、同製品の特長や仕様について詳しく見ていこう。