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伊藤忠テクノソリューションズ株式会社

製品資料

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社

Microsoft 365に関する社内問い合わせ対応を自動化、次世代AIチャットbotの実力

業務効率化を目的にMicrosoft 365を導入したものの、従業員から寄せられる膨大な問い合わせへの対応に悩む企業が少なくない。そこで注目したいのが、Teams上からMicrosoft 365の操作に関する疑問の自己解決を支援するAIチャットbotだ。

コンテンツ情報
公開日 2021/10/01 フォーマット PDF 種類

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ページ数・視聴時間 16ページ ファイルサイズ 2.32MB
要約
 無駄な業務の排除や業務時間の削減、業務プロセスの改善などを目的に、ITの活用による社内業務の効率化に取り組む企業が増えている。その手段の1つが、Microsoft 365に代表されるOfficeツールだ。しかし、それらの運用においては、従業員から寄せられる操作に関する問い合わせの量が増大し、負担になっているケースも少なくない。

 そこで注目したいのが、Microsoft 365に特化したQAナレッジ集がプリセットされた、AIチャットbotだ。TeamsをUIとして活用しており、従業員が日常業務において遭遇するMicrosoft 365の操作に関する疑問に対し、スピーディーかつ正確に回答。AIにより関連性の高い質問を自動で提案するなど、ユーザーによる自己解決を強力に支援する。

 もちろんMicrosoft 365以外の社内ITにも対応している他、ERPやCRM、RPAなど他システムとの連携も容易で、会議室予約や勤怠管理といったさまざまな手続きも自動化できる。本資料で、同製品の特長や仕様について詳しく見ていこう。