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ニュータニックス・ジャパン合同会社

事例

ニュータニックス・ジャパン合同会社

金融・保険業の基幹システムの課題を解決、機密性と柔軟性を両立する方法とは

金融、保険サービス業においては、そのミッションクリティカルな業務内容から、基幹システムに高い機密性が求められる。同時に、多様化する顧客ニーズに対応するための優れた柔軟性を基幹システムで実現するためには、どうすればよいのか。

コンテンツ情報
公開日 2021/09/30 フォーマット PDF 種類

事例

ページ数・視聴時間 12ページ ファイルサイズ 6.65MB
要約
 銀行などの金融サービス業、各種保険商品を取り扱う保険サービス業はいずれも、その業務内容はミッションクリティカルなものであり、基幹システムには高い機密性、セキュリティ、可用性が求められる。そのため、従来は多くの企業で、基幹システムの運用はオンプレミスで行われてきたが、典型的な3層構成の仮想化基盤の運用管理はその複雑さ故、大きな負担となっている。

 他業界の企業では、こうした課題を解消すべく、インフラそのもののクラウドへの移行が進められている。インフラとしての柔軟性に優れ、スケールメリットも大きいクラウド移行によって、多様化する顧客ニーズへの迅速な対応が可能になるためだが、金融、保険サービス業ではその業務内容的に、完全な移行は難しいのが現実だ。

 本資料では、金融、保険サービス業における従来型インフラが直面する課題を挙げながら、その課題を解決した企業の取り組みを事例として紹介している。その原動力となったのは、機密性、高可用性の確保と、クラウドライクな柔軟性、拡張性、運用管理の容易さを両立可能な、ハイパーコンバージドインフラ(HCI)を中核としたソリューションだったという。