コンテンツ情報
公開日 |
2021/10/01 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
プレミアムコンテンツ |
ページ数・視聴時間 |
18ページ |
ファイルサイズ |
1.38MB
|
要約
IT製品を導入するうえでの購買プロセス(カスタマージャーニー)を解き明かすレポート。
・IT製品導入に関わる人とは?
・検討段階別にどこで情報収集をしているのか?
・情報源はコロナ禍でどう変わったのか?
・実際に導入したベンダーはどんな企業だったのか?
<調査概要>
目的:自社のIT製品導入に関わるビジネスパーソンを対象に、製品選定のための情報収集状況などを調査することで、ユーザー企業の購買プロセスを明らかにする。
方法:Webによるアンケート
対象:マクロミルリサーチモニターから、以下条件に該当する会員
・IT関連企業(メーカー・流通・SIなど)および調査業・広告代理業を除く、有職者
・過去1年間に、勤務先のIT製品導入に関わった人(導入要望~決裁のいずれかの立場で)
期間:2020年12月22日(火)~12月24日(木)
有効回答数:325件
調査委託先:株式会社マクロミル