コンテンツ情報
公開日 |
2021/09/15 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
2ページ |
ファイルサイズ |
419KB
|
要約
リモートワークが普及する中、多くの企業を悩ませているのが“紙の書類”の存在だ。申請・承認のためだけの出社や拠点間のやりとりにおける郵送コストの発生に加え、承認フローの進捗状況をリアルタイムで確認できないといった問題から、ペーパーレス化が強く求められている。
そこで注目されているのが、あらゆる社内文書をWeb上で申請・承認できるクラウド型のワークフローシステムだ。ノンプログラミングで文書項目を自由に設定でき、承認フローでは全員または誰か1人の承認が必要な場合のAND承認やOR承認など柔軟な設定が可能。申請済みの文書は設定されたフローに沿って自動展開し、リアルタイムに進捗を把握できる。
スマートフォン/マルチOS対応で社外からも申請・承認作業を行える他、申請書だけでなく議事録や見積書などあらゆる書類を電子化して報告フローに取り込むことができ、ペーパーレス化はもちろん、リモートワーク定着にも役立つ。10IDから導入できるため、スモールスタートが可能な点も魅力だ。同ソリューションの機能や特長について、本資料で詳しく紹介する。