コンテンツ情報
公開日 |
2021/09/15 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
21ページ |
ファイルサイズ |
3.38MB
|
要約
クラウドを活用する際に、有力な選択肢の1つとなるアマゾン ウェブ サービス(AWS)。しかし、従量課金制であるためコストがかさみがちであり、利用料削減のために運用担当者がサーバ起動・停止させるなど運用負荷の増大や人為ミスのリスクがある。ちょっとした困りごとが積み重なって不便を感じる企業も少なくない。
本資料に登場するのは、そうしたAWS活用にまつわるさまざまな悩みの解決に役立つ、手厚いサポートを提供するサービスだ。24時間/365日で利用できる窓口を用意し、AWSの仕様面や技術面に関する問い合わせに応えてくれるだけでなく、円建て請求書払いにも対応。またポータルサイトでの利用料可視化サービスも提供している。
さらには、コストの最適化を実現する運用自動化サービスも利用でき、AWS利用時間外の開発環境の停止や、適切なサイジングなどで、クラウド利用のメリットを最大化することができる。その他にも、万が一の障害発生に際しての損害保険も用意するなど、安心かつ快適なAWS活用を実現する同サービス。コストメリットを重視する企業向けのプランも用意されているので、ぜひ詳しい内容をチェックしてほしい。