コンテンツ情報
公開日 |
2021/09/16 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
4ページ |
ファイルサイズ |
962KB
|
要約
ある調査によると、データアナリティクスの世界市場は2023年までに31%成長し、780億ドル規模に達するという。CRMソリューションを提供する企業にとっても、統合されたアナリティクスレイヤーを自社ソリューションに組み込むことは重要なテーマだ。
実際、フィンランドのCRMベンダーであるCRM-serviceは、コア製品に組み込み型アナリティクスを導入することで、10年連続の成長に加え、近年には30%成長を記録するなどの成果を得ている。一方、アナリティクスの組み込みに課題を感じているCRM企業も少なくない。自社開発によりアナリティクス組み込みに挑戦する企業もあるが、専門的なノウハウ不足がネックとなり、特にデータ統制で苦労しがちだ。
では、CRM企業はアナリティクスの組み込みをどのようにして実現すべきか。本資料では、事例も交えて、組み込み型アナリティクスソリューションに求められる要件を解説するとともに、そのニーズに合致するソリューションも紹介する。豊富なAPIセットにアクセスでき、ツールとデータを必要に応じて利用することでビジネスインテリジェンスをシームレスに組み込むことが可能という。