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株式会社ポンテム

製品資料

株式会社ポンテム

メール窓口の対応品質を向上させる、問い合わせ管理体制構築術

メール問い合わせへの対応をスムーズかつ適切に行い、顧客満足度の向上につなげていくことは、多くの企業で必須の課題となっている。そこで取り組みたいのが、メール管理を軸とした改善策だ。その推進法を紹介する。

コンテンツ情報
公開日 2021/09/07 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 14ページ ファイルサイズ 773KB
要約
 顧客からの問い合わせ窓口の1つとして重要な役割を担う「メール窓口」。対応内容の良しあしやスピードなどが顧客満足度を大きく左右することから、メール窓口を持つ企業にとって、対応品質の向上は必須の取り組みとなっている。

 しかし、そうした取り組みの一環として、エスカレーションやアンケートなどに個別のツールを導入していると、対応漏れや重複対応といったミスが増大してしまう結果につながりかねない。できれば、メールに関わる全てのやりとりをチーム内で一元管理できる体制を構築したいところだ。

 そこで本資料では、これらの機能をオールインワンで提供するメール管理ツールを紹介する。メールの送受信の管理はもちろん、問い合わせ内容とその対応実績などが一目で分かるツリー表示機能や、アンケートの作成・集計機能など、メール対応の品質向上をサポートする多彩な機能が大きな魅力となっている。メール管理に課題を感じる企業は、ぜひその詳細を確認してほしい。