コンテンツ情報
公開日 |
2021/09/01 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
プレミアムコンテンツ |
ページ数・視聴時間 |
13ページ |
ファイルサイズ |
1.65MB
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要約
アイティメディアID会員読者を対象に、ホワイトペーパーダウンロードの利用状況やその満足度を調査し、ダウンロード者に対するおすすめのフォローアップ方法の提案をまとめている。
<調査概要>
目的:アイティメディアID会員読者を対象に、ホワイトペーパーダウンロードの利用状況やその満足度を調査することで、今後のサービス改善の参考とする。
方法:電子メール告知によるWebアンケート
対象:過去1年以内にTechTargetジャパン/キーマンズネットでホワイトペーパーダウンロード経験があるアイティメディアID会員
期間:2020年12月9日~12月23日
有効回答数:482件
ホワイトペーパーの満足/不満を左右する一番の要素は「技術的な専門性・深さ」、次いで「タイトルと内容の合致度」であることが分かった。
以下のような項目について調査しているので、ホワイトペーパー活用に役立ててほしい。
・ホワイトペーパーの満足度とその理由
・ホワイトペーパーダウンロード後の行動
・ホワイトペーパー利用後のベンダー接触経験、連絡方法、接触の満足度とその理由
・おすすめするフォローアップ方法