コンテンツ情報
公開日 |
2021/09/01 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
プレミアムコンテンツ |
ページ数・視聴時間 |
18ページ |
ファイルサイズ |
1.79MB
|
要約
アイティメディアで実施した企業のメールマーケティング施策に関するアンケートの回答結果をまとめている。
<調査概要>
目的:企業のマーケティング施策・活動を継続的に調査し、デジタルシフトの状況を把握する。
方法:Webによるアンケート
調査対象:アイティメディアの取引先さま(IT関連企業、製造業、流通・卸業)
調査期間:2021年1月28日~2月28日
有効回答数:197件
<調査項目>
・ハウスリスト数
・メルマガ配信頻度と内容
・メルマガの評価指標
・メルマガ配信後のアクション
・メルマガ配信の課題 など
例えば、「同じ配信ターゲットに対して、どれぐらいの頻度でメルマガを配信しているか?」という質問に対しの回答は、「月1回」「月2~3回以上」で半数近くを占め、中でも多かったのが「月2~3回以上」の配信だった。
さらに、業種別でも傾向に違いがあり、興味深い内容となっているのでメール施策の参考にしてほしい。