製品資料
エイネット株式会社
初期導入費用が従来の9割引き、オンプレ型Web会議システムを手軽に導入する方法
コンテンツ情報
公開日 |
2021/08/03 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
5ページ |
ファイルサイズ |
17MB
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要約
昨今、テレワークの普及に伴い、Web会議システムはビジネスにおける必須ツールの1つとなっている。Web会議システムにはオンプレミス型やクラウド型などがあり、Web会議の品質やセキュリティを考えるとオンプレミス型が推奨される。
しかし、オンプレミス型は一般的に、数百万円かかる初期導入費用や数カ月かかるリードタイム、運用の人的リソースの問題などのために、導入ハードルが高いといわれる。これらのハードルを下げ、低コストで手軽にオンプレミス型のWeb会議システムを導入する方法はあるのだろうか。
本資料では、オンプレミス型Web会議システムの“レンタルサービス”を紹介する。初期導入費用は従来のオンプレミス型の9割引きで、契約から最短1週間で利用開始でき、OS構築からITベンダーが対応するため、専門知識がなくても運用可能だ。今まで初期コストの高さを理由に導入をためらっていた企業は、ぜひその詳細を確認してもらいたい。