製品資料
エイネット株式会社
ZoomやTeamsなど主要製品5つを比較、Web会議システム選びの最適解とは?
コンテンツ情報
公開日 |
2021/08/03 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
7ページ |
ファイルサイズ |
753KB
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要約
新型コロナウイルスの流行以来、急速に普及が進むWeb会議システム。テレワークでの社員同士のコミュニケーションはもちろん、リモート営業や採用面接など、幅広いシーンでの活用が可能だ。しかし、市場にはさまざまな製品が出回っているため、導入に当たってはそれぞれの特徴を押さえておくことが重要だ。
例えば、手間なく導入するためには、アプリやソフトウェアのインストールが不要であることが望ましい。また、接続時間が無制限であれば、途中で接続が切れることなく快適にWeb会議を行うことができるだろう。さらに、トラブル時にはメールはもちろん、電話でのサポートもあれば迅速な問題解決が実現できるはずだ。
本資料では、これらの要素を網羅した、国産のインスタントなWeb会議システムを紹介する。国内リージョンのみを使ったセキュリティ保険を備えており、万が一、情報漏えいなどにより損害賠償を請求された場合に、上限1000万円までをカバーしてくれる。Zoom、Skype、Google Meet、Microsoft Teamsとの仕様の比較も行えるため、ぜひ参考にしてほしい。