コンテンツ情報
公開日 |
2021/08/02 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
18ページ |
ファイルサイズ |
791KB
|
要約
企業にとって、経理をはじめとするバックオフィス部門は必要不可欠な存在だ。しかし、事業が拡大していく中で従業員のリソースが不足し、利益率やコストの分析を実施したいのにうまくできない、などといった課題に直面することは少なくない。その解消策として、経理代行サービスを利用している企業も多いだろう。
経理代行サービスのメリットとしては、記帳や給与計算などをアウトソースすることで担当者の業務負荷を削減でき、人件費の抑制や不正の防止にもつながることが挙げられる。また、その中には、経理業務にとどまらず、効率化やコスト削減の先にある“利益創出”を見据えたコンサルティングを提供するサービスもあり、バックオフィス改革につながるソリューションとして注目度が高まっている。
本資料では、経理代行のノウハウを生かしたコスト削減と利益創出に関わる施策をワンストップで提供するクラウド経理代行サービスを紹介する。資金調達や組織体制構築の支援といったコンサルティングも受けられるため、IPOの準備や新法人の設立に向けたバックオフィス体制の整備などにおいても有力な選択肢となるはずだ。