コンテンツ情報
公開日 |
2021/07/20 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
事例 |
ページ数・視聴時間 |
25ページ |
ファイルサイズ |
1.69MB
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要約
企業の成長において、顧客体験(CX)を向上させることは必要不可欠だ。そのため、営業やカスタマーサポートなどの顧客接点の改善に努める企業は多いだろう。その中で、アンケートツールを活用し、これを実現した企業もある。
IT向け人材サービス「Green」を提供するアトラエでは、商談の工数削減やデータに基づいた適切なアプローチにつなげるため、商談前・商談後に同ツールを活用し、顧客情報の収集・分析を行った。その結果、無効な商談のスクリーニングや失注商談への再アプローチが可能になるなど営業効率が向上し、商談数を15%削減しつつも精度の高い商談を行うことによって、受注数が増加した。
またツール選定に当たっては、Salesforceとの連携性に優れた点が決め手になったという。本資料ではこの他にも、属人的な商談フォローを解消し、商談の「読み」の精度を向上させた企業や、NPS調査やサービス満足度調査を行うことでCXの一元管理を実現した企業の事例を紹介する。営業からカスタマーサポート、サクセスまで全てのフェーズで利用できるという同ツールの実力を確認してほしい。