コンテンツ情報
公開日 |
2021/07/01 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
プレミアムコンテンツ |
ページ数・視聴時間 |
21ページ |
ファイルサイズ |
2.36MB
|
要約
新型コロナウイルスの感染拡大が各企業のマーケティング施策に与えている影響について調査。感染拡大直後の2020年3月から3回目となる。
大規模・小規模とわずフィジカルなセミナー・イベントの開催や出店については55%以上の方が、「実施の計画はないし、検討もしていない」との回答があり、まだまだコロナの影響は続きそうだ。
<調査項目>
・職場や働き方の状況と業務効率
・リモートワークの課題とIT環境
・4月以降のマーケティング施策と予算の見通し
・新型コロナウイルスの影響が続く場合、収束する場合それぞれのマーケティング施策について
・他社開催のフィジカルイベント・展示会への出展歴・出展予定
・新型コロナウイルスの感染拡大前と比較した新たな課題 など