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アイティメディア株式会社

レポート

アイティメディア株式会社

「顧客満足度調査」の作り方 聞いてはいけない項目は

「何度も同じことを聞かれる」「分かりきったことを聞かれる」。顧客満足度調査は、方法を間違えると顧客から嫌われかねない。だがうまく使えば、顧客の生の声を聞き、愛着度を高めるチャンスになる。そのこつとは。

コンテンツ情報
公開日 2021/06/17 フォーマット PDF 種類

レポート

ページ数・視聴時間 8ページ ファイルサイズ 523KB
要約
 ITのさまざまな話題を紹介するPDF形式のブックレット「プレミアムコンテンツ」。今回は、やり方を間違えると嫌われがちな「顧客満足度調査」を効果的に実施する方法に関する連載記事を再構成して、1本のブックレットにまとめました。

 本ブックレットは以下の記事で構成されています。

■TechTargetジャパン連載:嫌われない「顧客満足度調査」の作り方
【第1回】「顧客満足度調査」はなぜ嫌われるのか それでもなぜやる意味があるのか
【第2回】顧客満足度調査の「定量的設問」には「定性的設問」を添えるべき“納得の理由”
【第3回】顧客満足度調査をするなら外せない「NPS」「CES」とは?
【第4回】顧客満足度調査で「来店したかどうか」を聞くべきではない“納得の理由”
【第5回】顧客満足度調査だけではない、顧客の声を聞く4つの代替手段

 PCやタブレットなどのデバイスの画面でご覧いただくことも、印刷してお使いいただくことも可能です。ぜひダウンロードしてご活用ください。