コンテンツ情報
公開日 |
2021/05/27 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
2ページ |
ファイルサイズ |
1.82MB
|
要約
今やデジタルトランスフォーメーション(DX)はビジネスの成長に欠かせないものとなり、さまざまな業種でその取り組みが加速している。しかし中には、単に「やらなければいけないから」とシステムやツールの導入を進めるだけの企業もあり、想定していた効果が得られないケースも珍しくない。
真に効果的なDXを実現するには、まずは解決したい業務の課題を洗い出し、目的やゴールを明確にして計画を立案・遂行していくことが必要だ。現状のワークフローの中からどの部分をデジタル化すれば効果的か検証し、自社に最適なアプローチを見いだす、という工程をおろそかにすれば、導入したツールに現場の従業員が振り回される事態も起こりかねない。
本資料ではこのような課題について解説するとともに、顧客と連携しつつ一からDXの仕組みをつくり上げていくサービスについて紹介する。MVP(Minimum Viable Product)の考え方を取り入れたアジャイル型の開発や、スピーディーなPoCサイクルの実践など、魅力的な特長についても紹介されているので、DXの推進に悩む企業は、ぜひ参考としてもらいたい。