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株式会社ジェーエムエーシステムズ

製品資料

株式会社ジェーエムエーシステムズ

DXを成功に導く仕組みづくり、顧客とワンチームで進めるDX推進サービスとは?

デジタルトランスフォーメーション(DX)で成果を得るには、やみくもにデジタル化を進めるのではなく、DXを効率的・効果的に推進するための制度設計が欠かせない。そこで、顧客とともにDX推進の仕組みをつくり上げるサービスを紹介する。

コンテンツ情報
公開日 2021/05/27 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 2ページ ファイルサイズ 1.82MB
要約
 今やデジタルトランスフォーメーション(DX)はビジネスの成長に欠かせないものとなり、さまざまな業種でその取り組みが加速している。しかし中には、単に「やらなければいけないから」とシステムやツールの導入を進めるだけの企業もあり、想定していた効果が得られないケースも珍しくない。

 真に効果的なDXを実現するには、まずは解決したい業務の課題を洗い出し、目的やゴールを明確にして計画を立案・遂行していくことが必要だ。現状のワークフローの中からどの部分をデジタル化すれば効果的か検証し、自社に最適なアプローチを見いだす、という工程をおろそかにすれば、導入したツールに現場の従業員が振り回される事態も起こりかねない。

 本資料ではこのような課題について解説するとともに、顧客と連携しつつ一からDXの仕組みをつくり上げていくサービスについて紹介する。MVP(Minimum Viable Product)の考え方を取り入れたアジャイル型の開発や、スピーディーなPoCサイクルの実践など、魅力的な特長についても紹介されているので、DXの推進に悩む企業は、ぜひ参考としてもらいたい。