IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット

株式会社ハンモック

製品資料

株式会社ハンモック

見込み客の獲得・醸成に有効、「B2Bウェビナー戦術」を成功させるコツとは?

コロナ禍を受けて、オンラインでのコミュニケーションが当たり前となった。その中で、見込み客の獲得・醸成のために「ウェビナー」を活用するB2B企業が増加している。そこで、ウェビナーの開催を成功させるためのコツを紹介する。

コンテンツ情報
公開日 2021/05/25 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 28ページ ファイルサイズ 1.99MB
要約
 新型コロナウイルスの影響により、オンラインでのコミュニケーションが当たり前となった。その中で従来のセミナーや展示会もオンライン化が進み、いわゆる「ウェビナー」を開催し、見込み客の獲得・醸成を目指すB2B企業が増加している。

 ウェビナーは、チャットやアンケートを組み合わせることで、対面でのセミナーと比べても遜色のない形で開催することが可能だ。B2Bビジネスにおいては、リード獲得とリード醸成、商談化のシーンで活用できるが、「そもそもの開催方法が分からない」「集客の難度が高い」「システムが統合されていない」といった声も多いのが実情だ。

 そこで本資料では、ウェビナーの概要や開催に必要な準備を明らかにし、企画、集客・顧客管理、開催・顧客フォローの各ステップでの成功のコツを解説する。これらに必要な機能の全てをワンストップで提供するソリューションも紹介しているので、参考にしてほしい。