製品資料
株式会社ハンモック
B2Bデータ活用で見込み客発掘、案件につながる営業アプローチリストとは?
コンテンツ情報
公開日 |
2021/05/25 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
19ページ |
ファイルサイズ |
1.72MB
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要約
事業の継続と拡大は、新規獲得の売り上げがなければ成り立たない。そのため営業活動には、商品の売り先である「見込み客」のリストをベースとした戦略立てと活動が重要になる。営業先を増やし続けるには、優れた「見込み客リスト」を使ったアプローチが欠かせない。
見込み客リストを継続的にアップデートしていくには、名刺やイベント参加者データ、SFAやCRM、アクセス解析ツールなどのデータを統合し、次の商売のタネとなる「営業アプローチリスト」を成長させ続けることが重要だ。優れた営業アプローチリストの要件としては、自社商材の販売先になること、最新の部署や担当者情報が含まれていること、データの精度が高いこと、などが挙げられる。
本資料では、優れた営業アプローチリストを作り、継続的な売り上げにつなげていくための方法を説明する。併せて、交換した名刺をスキャンするだけで顧客をデータベース化し、リスト作成をサポートするITツールを紹介する。データ活用による見込み客の発掘や、効果的な営業アプローチの一助としてほしい。