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CCアーキテクト株式会社

製品資料

CCアーキテクト株式会社

レガシーPBXから脱却、コミュニケーション手段を統合して生産性を上げる方法は

電話やメール、ビデオ会議など、コミュニケーションツールの多様化が進む昨今。ツール利用の複雑化で生産性を下げないためにも、“手が付けづらい”といわれるレガシーPBXを含めたコミュニケーション環境の改善が必須となっている。

コンテンツ情報
公開日 2021/05/24 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 8ページ ファイルサイズ 3.3MB
要約
 電話やメールに加え、ビデオ会議やグループチャットなど、コミュニケーション手段が多様化する昨今。さまざまなツールを使うことで情報の管理・共有が煩雑化し、業務効率の悪化が課題となるケースが増えている。その改善には、コミュニケーション手段の統合が必要だ。

 その上で、大きな障壁となるのがレガシーPBXだ。コミュニケーションプラットフォームを刷新・構築したくても、簡単な設定変更でさえ業者に頼む必要がある、独立性が高く他のツールとの連携が難しいといった事情のため、レガシーPBXに手を付けられずにいる企業は少なくない。

 そこで有効なのが、オープン標準型ソフトウェアベースのIP-PBXだ。スマートフォンやPCなど多様な端末に対応し、最適なコミュニケーション手段を選択できる。自社で簡単に管理できるのはもちろん、顧客管理システム(CRM)との連携が可能なのも魅力だ。本資料では、コミュニケーションツールを統合すべき理由を確認しながら、同ソリューションの特長や生産性が向上する活用法を解説する。