コンテンツ情報
公開日 |
2021/05/13 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
27ページ |
ファイルサイズ |
3.29MB
|
要約
会社の日常業務には申請・承認がつきものだ。休暇や出張などの申請から、企画書や稟議書の承認まで、細かな申請・承認作業は誰もが毎日のようにこなしている。こうした作業の1つ1つは手間にならないものの、まとめてやってきたり、次々に発生したりすると、意外に時間を要する上、他の作業を中断しなければならず業務効率が上がらない。
ましてやテレワークで働いているのに申請・承認のためだけに出社しなければならないとなれば、せっかくの在宅勤務も意味がなくなる。そこで活用したいのが、社内で発生するあらゆる書類に関して、申請・承認の全てのワークフローと書類の保管をWeb上で完結できるクラウドサービスだ。
インターネット環境さえあれば、PC/スマートフォン/タブレットなどを使ってどこにいても申請・承認作業を行えるため、テレワーク環境で便利に活用できるほか、外出の多い担当者の業務支援にも有効だ。申請書のフォーマット設定を含めて操作は直感的で、誰でも簡単に利用でき、関連資料の添付も可能。ペーパーレス化にも効果を期待できる。