IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

株式会社Yext

製品資料

株式会社Yext

企業Webトラフィックの62%が自然検索から、ユーザーに正確な情報を届けるには

Webサイトへの流入経路として多くの割合を占める、検索エンジンからの自然検索。3つ以上のワードを組み合わせた複雑な検索方法を行う消費者も多い中、企業にはいかに正確で公式な情報を届けるかが課題となる。これを解決する方法とは?

コンテンツ情報
公開日 2021/04/19 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 4ページ ファイルサイズ 869KB
要約
 検索エンジンやマップ、SNS、音声検索などチャネルの多様化により、ユーザーの検索行動が変化している。その中で、企業Webサイトへの流入経路として62%を占めているのが、検索エンジンからの自然検索だ。その検索方法も、3つ以上のワードを組み合わせた複雑なものが増えており、企業にとっては、検索したユーザーへ正確で公式な情報をどう届けるかが課題となる。

 そこで注目したいのが、検索に最適化した形で自社情報を一元管理する、クラウド型マーケティングプラットフォームだ。情報を単に保管するだけではなく、意味付けをし、相互関係/属性を整理して保存し“構造化”を実現。これにより、Googleが見つけやすいランディングページを生成/更新できる他、店舗情報を検索エンジンへ一括配信したり、口コミに対して収集/分析/返信したりすることも可能になる。

 また、ページリンクの羅列ではなくユーザーが求める答えを届けられる企業Webサイト内検索としても活用できるのに加え、トラフィック分析機能や、Salesforceなど他アプリとの自動連携機能を備えている点も魅力だ。本資料で、同プラットフォームの特長を詳しく見ていこう。