製品資料
株式会社Yext
企業Webトラフィックの62%が自然検索から、ユーザーに正確な情報を届けるには
コンテンツ情報
公開日 |
2021/04/19 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
4ページ |
ファイルサイズ |
869KB
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要約
検索エンジンやマップ、SNS、音声検索などチャネルの多様化により、ユーザーの検索行動が変化している。その中で、企業Webサイトへの流入経路として62%を占めているのが、検索エンジンからの自然検索だ。その検索方法も、3つ以上のワードを組み合わせた複雑なものが増えており、企業にとっては、検索したユーザーへ正確で公式な情報をどう届けるかが課題となる。
そこで注目したいのが、検索に最適化した形で自社情報を一元管理する、クラウド型マーケティングプラットフォームだ。情報を単に保管するだけではなく、意味付けをし、相互関係/属性を整理して保存し“構造化”を実現。これにより、Googleが見つけやすいランディングページを生成/更新できる他、店舗情報を検索エンジンへ一括配信したり、口コミに対して収集/分析/返信したりすることも可能になる。
また、ページリンクの羅列ではなくユーザーが求める答えを届けられる企業Webサイト内検索としても活用できるのに加え、トラフィック分析機能や、Salesforceなど他アプリとの自動連携機能を備えている点も魅力だ。本資料で、同プラットフォームの特長を詳しく見ていこう。