製品資料
株式会社Yext
タッチポイントの多様化で検索対策が重要に、ユーザーに正しい情報を届けるには
コンテンツ情報
公開日 |
2021/04/19 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
13ページ |
ファイルサイズ |
1.87MB
|
要約
スマートフォンの普及による検索タッチポイントの多様化、Googleのサードパーティー「Cookie」の完全廃止の方針などにより、インターネット検索の重要性が高まっている。検索エンジンやSNS、音声検索など、さまざまなチャネルでユーザーが能動的に情報を収集できる現代では、企業側にも検索結果を通じて自社の正しい情報を確実に届けるための対策が必要になる。
実際、世界のトップブランドの多くは、自社に関する情報を一元的に管理し、ユーザーが検索したときに自社の情報を届けることに特化したプラットフォームを活用している。こうしたソリューションによって、顧客は自然な形で企業側のプロモーションに接することができるようになり、商品の購入やサービスの利用といった実際の行動につながりやすくなるという。
本資料では、従来のターゲティング広告に代わる、顧客へのリーチ方法としてのインターネット検索対策の重要性について解説している。併せて、最新のユーザー検索動向についても7つ紹介しているので、自社のインターネット検索対策をさらに充実させるためのヒントとして役立ててほしい。