製品資料
株式会社リチカ
5G時代の到来で動画広告はどう変わる? 成果向上を実現する3つのポイントとは
コンテンツ情報
公開日 |
2021/04/16 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
20ページ |
ファイルサイズ |
10.5MB
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要約
4Kの2時間の映画をわずか3秒でダウンロードできる"超高速性"、遠隔地のロボットでも遅延なくリアルタイムで操作可能な"超低遅延"、IoTを加速する"多数同時接続"といった特長を備えた通信技術の「5G」の登場は、ビジネスに大きな変化をもたらしつつある。特に動画広告市場の変化は既に始まっており、今後5000億円規模への成長が見込まれているほどだ。
その動画広告で成功している企業に、共通しているポイントが3つある。それはクリエイティブを量産していること、FacebookやInstagramなど媒体ごとに動画を最適化していること、テスト/改善を繰り返していることだ。しかし、動画広告は静止画に比べ必要な制作費や運用リソースが膨大なため、これらのポイントを実践するのは容易ではない。そのためPDCAをうまく回せず、行き詰まってしまうケースも少なくないという。
そこで注目したいのが、動画の制作から運用、改善に至るまで、ツールとコンサルティングにより、一気通貫で支援するソリューションだ。400社以上で動画活用のインハウス化を支援してきた同ソリューションの特長を、詳しく見ていこう。