IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

株式会社リチカ

事例

株式会社リチカ

動画制作をインハウス化、広告代理店8社の動画活用成功事例

マーケティングに動画を活用する企業が増加する一方、その制作には課題が山積みとなっており、なかなか踏み出せずにいる企業も少なくない。その中で、動画制作のインハウス化に成功した8社の広告代理店の秘訣を探る。

コンテンツ情報
公開日 2021/03/11 フォーマット PDF 種類

事例

ページ数・視聴時間 20ページ ファイルサイズ 19.1MB
要約
 近年、マーケティング活動において動画を活用する企業は多い。しかし、その制作には費用や時間、工数がかかる上、配信面への最適化や量産、PDCAを実現できず成果につながらないといった声も聞かれる。その中で、動画開発ツールを活用し、こうした課題を解決した企業もある。

 デジタルマーケティング専門会社のShiftでは、制作コストとクオリティーのバランスや、ダイレクトレスポンス広告に求められるスピード感と量に対応できず、動画広告領域に踏み込めずにいた。そこで同ツールを導入し、営業が動画を作り運用まで持っていくという最も効率の良いフローを構築。静止画クリエイティブと比べCPAが3分の2になるなど、動画の制作経験のない体制においても短期間で効果を実感している。

 本資料では、動画制作のインハウス化に成功した8社の広告代理店の事例をもとに、同ツールの導入効果を見ていく。制作体制のアップデートだけでなく、成果が出るところまでサポートし、マーケティングの成果向上を実現するという、その実力を確認してほしい。