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アイビーシー株式会社

製品資料

アイビーシー株式会社

見えにくいリモート時代のICT環境、障害対応や設備増強で起こり得る問題とは?

IT部門も在宅勤務を余儀なくされる企業が多い中、ICTインフラのブラックボックス化が進み、性能監視をはじめとする管理運用が困難になっている。こうした中、障害対応や設備増強において起こり得る問題と、その解決策とは?

コンテンツ情報
公開日 2021/03/04 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 78ページ ファイルサイズ 7.48MB
要約
 新型コロナウイルスの影響を受け、多くの組織がリモートワーク環境への移行を急いだ。これにより、従業員はオフィス外でも業務を継続できる環境を手に入れた一方、VPN経由のアクセス集中、Web会議の急増などにより、オフィスのシステムやネットワークへの負荷が急激に高まっている。

 さらに、ICTインフラの性能監視をはじめとする管理運用を担うIT部門も在宅での勤務を余儀なくされたことにより、インフラそのもののブラックボックス化も進みつつある。こうした状況は障害や遅延の原因となる問題箇所の特定に時間がかかったり、場当たり的に設備増強を判断したりといった問題につながりかねず、運用管理のリモートワーク対応を急ぐ必要がある。

 本コンテンツでは、オンプレミスからマルチクラウドまで、あらゆるシステムの状態を可視化し、障害の予兆検知や迅速な原因特定、最適なキャパシティー計画を可能にするソリューションを紹介する。インフラ運用管理に悩む企業は、ぜひ確認してほしい。