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株式会社日立ソリューションズ西日本

事例

株式会社日立ソリューションズ西日本

自社に合う販売管理・生産管理システムをどう選ぶ? 製造業などの事例から考察

コンテンツ情報
公開日 2021/03/01 フォーマット PDF 種類

事例

ページ数・視聴時間 27ページ ファイルサイズ 3.54MB
要約
 販売管理・生産管理システムの導入やリプレースにおいて近年注目されるのが、業種に応じた「テンプレート」を適用したシステム構築が可能なソリューションだ。業種ごとの必須機能を備えるだけでなく、カスタマイズも可能となるため、自社の要件に合わせたシステムを迅速に構築することができる。

 例えば、食品製造業向けの販売テンプレートの特長として、ロット管理やリベート管理、賞味期限管理などの機能がある。肉加工品の製造販売などを行うある企業では、このテンプレートを活用して販売・生産管理システムを刷新し、販売・生産・在庫情報を一元化。食の安心・安全を守るトレーサビリティーの強化や徹底した品質管理、販売予測に連動した生産計画の策定などが可能となった。

 本資料ではこの他にも、電気機械器具製造業、各種資材卸売業における同ソリューションの導入事例を紹介する。テンプレートにより構築したシステムは、各社にどのような効果をもたらしたのか。自社の状況や課題と照らし合わせながら、確認してもらいたい。