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株式会社日立ソリューションズ西日本

製品資料

株式会社日立ソリューションズ西日本

新たな働き方に適した販売管理とは? 遅延や情報不足をなくすシステム選定術

テレワークの急速な普及で業務が大きく変化する中、それに対応できない販売管理などの社内システムが原因で、情報共有や業務に遅延が発生するケースが増えている。新しい働き方にフィットしたシステムを選ぶには、何を重視すべきだろうか。

コンテンツ情報
公開日 2021/03/01 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 18ページ ファイルサイズ 2.32MB
要約
 コロナ禍を受けたテレワークの拡大に伴ってメールや電話によるやりとりが増加し、全社の最新情報の共有や、社内システムへの登録などが滞るケースが増加している。その背景にあるのが、変化した業務に適合しない販売管理などの社内システムだ。遅延や情報不足を発生させないためには、新しい働き方にフィットしたシステムが必要になる。

 そこで有効なのが、高い柔軟性を持つ、イージーオーダー型の販売管理システムだ。型となる部品(テンプレート)を選択し、カスタマイズして組み合わせる形でシステムを構築できるため、業務への高い適合性とスピーディーな開発、コスト低減などフルスクラッチ開発とパッケージ適用の良いとこ取りができる点が特長だ。

 さらに、画面転送機能も標準搭載で、高速かつセキュアなテレワーク環境を実現するという。本資料では、このイージーオーダー型販売管理システムについて、3つの特長を紹介する。業務にフィットした“使われるシステム”を構築し、全社にリアルタイムでの情報共有を可能にするという同システムの実力を確認してほしい。