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株式会社NewsTV

製品資料

株式会社NewsTV

動画広告の完全視聴率が向上、回避したいミクロとマクロの「離脱ポイント」とは

動画広告が盛り上がりを見せる一方、効果測定の難しさや視聴者の途中離脱に悩む声は多い。完全視聴率向上につながるポイントを解説するとともに、その効果を大幅に向上させる視聴データと配信結果の収集・分析が可能なサービスを紹介する。

コンテンツ情報
公開日 2021/02/25 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 22ページ ファイルサイズ 5.62MB
要約
 2021年には、市場規模は前年対比130%、3889億円に上るといわれ、盛り上がりを見せている動画広告。一方で、効果測定の難しさや途中離脱に関する悩みの声も耳にする。一般的に配信動画の視聴人数は開始地点を最大として徐々に落ちていくが、離脱人数は時間経過につれて減少していく。しかし動画によっては「離脱人数が急増するポイント」が発生する。

 その主要な原因は大別すると2つある。1つは文字量の増加や、動画のターゲットとなる属性から懸け離れたミスマッチな人物の登場といったミクロな要素。もう1つは開始10%に広告感が強くあったり、商品の金額を強調していたりといったマクロな要素だ。こういった離脱ポイントを丁寧に避けることで完全視聴率を上げられる。

 本資料では、このような動画の完全視聴率を上げるための方法を解説。併せて、視聴データと配信結果の収集・分析が可能なサービスを紹介する。制作から配信までワンストップで手軽に導入可能で、視聴分析から導き出した高精度な動画作成、独自開発の配信プラットフォームによるターゲットへの直接配信などにより広告効果を大幅に改善するという。