コンテンツ情報
公開日 |
2021/02/24 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
17ページ |
ファイルサイズ |
1.86MB
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要約
マーケティングにおいて、見込み客の購買意欲を向上し、高いCVRを実現することは重要だ。しかし、継続的に接点を持つことへの難しさだけでなく、改善のためのツールは存在するものの、似たようなツールばかりで、劇的な改善が望めない。そこで有効な手段の1つとなるのが、チャットボットの活用だ。
見込み客の離脱をAIが検知しチャットボットへ誘導することや、ユーザーの電話番号を使用して友達になっていないユーザーへのLINE通知などで、対話を通じてニーズに合ったナーチャリングを行い、離脱防止とコンバージョンにつなげることができる。これによりこれまで逃していたユーザーにアプローチすることが可能になる。
本資料では、こうしたマーケティング活動を支援するチャットボットソリューションを3つ紹介する。これらを用いることでフルファネルに対応でき、成約率やLTVなどの歩留まりの改善も可能だ。さらに、完全成果報酬型で導入リスクがないため、コストへの懸念も解消できる点も魅力だ。