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hachidori株式会社

製品資料

hachidori株式会社

見込み客の離脱をAIが検知、マーケティングを変革するチャットボット活用術

マーケティングにおいて、見込み客の購買意欲の向上やCVRの向上は重要だ。しかしその実現には、継続的な接点の確保や似たようなツールばかりといった課題も付きものだ。そこで、チャットボットを活用し、これらの解決に取り組みたい。

コンテンツ情報
公開日 2021/02/24 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 17ページ ファイルサイズ 1.86MB
要約
 マーケティングにおいて、見込み客の購買意欲を向上し、高いCVRを実現することは重要だ。しかし、継続的に接点を持つことへの難しさだけでなく、改善のためのツールは存在するものの、似たようなツールばかりで、劇的な改善が望めない。そこで有効な手段の1つとなるのが、チャットボットの活用だ。

 見込み客の離脱をAIが検知しチャットボットへ誘導することや、ユーザーの電話番号を使用して友達になっていないユーザーへのLINE通知などで、対話を通じてニーズに合ったナーチャリングを行い、離脱防止とコンバージョンにつなげることができる。これによりこれまで逃していたユーザーにアプローチすることが可能になる。

 本資料では、こうしたマーケティング活動を支援するチャットボットソリューションを3つ紹介する。これらを用いることでフルファネルに対応でき、成約率やLTVなどの歩留まりの改善も可能だ。さらに、完全成果報酬型で導入リスクがないため、コストへの懸念も解消できる点も魅力だ。