製品資料
竹田印刷株式会社
受発注業務の脱アナログ化、低コストかつ短納期で実現するクラウド活用法
コンテンツ情報
公開日 |
2021/02/22 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
16ページ |
ファイルサイズ |
901KB
|
要約
B2Bの受発注業務や倉庫管理業務を、電話やFAX、メールのやりとり主体で行っている現場はまだまだ多い。こうしたアナログ業務を続けることは、現場・お客さま双方の業務負担が大きく、商品在庫数などの把握が難しいため、スピードが求められる現代において商談相手を狭めることにもなりかねない。
この課題を解決するものとして登場したのが、SaaS型で提供される受発注プラットフォームだ。電話やFAXに代わり、スマートフォンにも対応する注文サイトで受注し、出荷までを一元管理。リアルタイムに商品在庫を可視化でき、在庫を超える注文を制限するといった行き違いの防止も可能になる。
本資料は、注文サイト、倉庫システム、管理システムを低コスト・短納期で導入できる、クラウド型受発注プラットフォームを紹介している。各システムは個別導入も可能で、機能のカスタマイズから一部業務のアウトソーシングまで、包括的な支援体制が整っている点も魅力だ。アナログの受発注業務や倉庫管理業務で悩みを抱えているなら、その解決策となってくれるだろう。