製品資料
      株式会社ロジクール
      リモートワークを成功させる7要件:スケジューリングや作業空間のポイントとは
    
    
    
      コンテンツ情報
      
      
        | 公開日 | 
        2021/02/08 | 
        フォーマット | 
        PDF | 
        種類 | 
        製品資料 | 
      
      
        | ページ数・視聴時間 | 
        10ページ | 
        ファイルサイズ | 
        
	  813KB
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      要約
      
         リモートワークを導入する企業は増えたものの、従来のオフィス勤務と同様に生産性を維持しながら業務を行えるか、戸惑っている従業員も少なくない。オフィス勤務からリモートワークへの移行を成功させ、成果を上げるにはどうすればよいだろうか。
 例えば「時間」に関する問題だ。従来はオフィスへの通勤がプライベートから仕事へと気持ちを切り替える時間になっていたが、それがない在宅勤務では、運動や趣味などリラックスするための時間も含めてスケジュールを立てる必要がある。ツールで通知設定して短時間の休憩を確保することも、気持ちの切り替えや集中力の維持に効果的だ。
 生産性が課題になるリモートワークにおいて重要なのは、ITツールや仕組みはもちろんだが、従業員に快適に実施するためのヒントや情報提供を行うことも、企業のリモートワーク成功への一歩である。本資料では、リモートワークで成果を出すための7つのベストプラクティスについてさまざまな角度から解説しているので、リモートワークへの移行を成功に導くための参考としてほしい。