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株式会社シーイーシー

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株式会社シーイーシー

新型コロナで顧客対面が困難な営業活動、打開策となるCRM/SFAの条件とは?

コロナ禍でCRM/SFAの導入を検討する企業が増えている。対面コミュニケーションの困難さや商談の長期化などの変化に対応するツールとして期待されているのだ。実績豊富な導入ベンダーが語る、CRM/SFAを最大限活用するためのポイントとは。

コンテンツ情報
公開日 2020/12/28 フォーマット URL 種類

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ページ数・視聴時間 57分32秒 ファイルサイズ -
要約
 新型コロナウイルスの流行は、営業活動にも大きな影響を与えている。顧客はもちろん、社内でも対面コミュニケーション時間が減少。顧客の温度感を把握できず、社内でのサポートも難しくなった。また、顧客側も社内稟議や上申の決裁に時間がかかるようになり、中期的な営業のフォローや効率的な営業活動が求められている。

 こうした事情から情報の管理・分析・活用の重要度が増しており、そのツールであるCRM/SFAの導入を検討する企業が増えてきた。当然だが、これらは現場から入力されるデータがあってこそ効果を発揮するツールだ。CRM/SFA導入を成功させるには、現場が慣れ親しみやすい仕組み、業務への組み込みやすさ、CRMとしての拡張性という3点が選定のポイントになる。

 そこで本コンテンツでは、Microsoft製品の画面構成を踏襲した、直感的なインタフェースを備え、コストを抑えながら拡張も容易に行えるCRM/SFAツールを紹介している。競合製品との違いを分かりやすく解説する他、Webキャスト形式で製品のデモも盛り込まれており、自社との適合性やメリットを判断しやすい内容となっている。